○後援会(Adventurersサポーター)について
専用の口座を開設いたしました。
運営の現状として「より多くの子どもたちに機会を」の理念の元、会員の負担を最低限に抑える努力をしています。これは、余裕のある家庭だけではなく、機会を子どもが求める限り誰でも参加でき、継続させなければなりません。しかし、実際には演劇(ミュージカル)の舞台をつくるには、多額の費用が必要となります。台本にも著作権があり、基本的にはアメリカのMTI(Music Theatre Internationational)から台本を購入し、翻訳して上演という形をとることが望ましいのですが、1回の上演(入場料の有無に関わらず)で約10万円の費用がかかります。また、舞台装置を使うにも、ホールを使うにも多額の費用がかかります。発表会では、会員から徴収し、足りない分を主宰が支払う形でおこないましたが、個人で不足分をまかなうには、金額が大きすぎるのが実情で、今後の会の存続にも関わってきます。それならば、会費を上げればよい。のがよいのかもしれませんが、それでは、やはり一部の子どもたちにしか機会をあたえられないという、パラドックスに陥ってしまいます。そこで、後援会(Adventurersサポーター)をつくって、沢山の方々に支えていただけないだろうか、という考えに至りました。ご賛同いただいた資金は発表会もしくはそれに必要な機材の購入に限定して使用し、その詳細も開示しようと思います。また、初めての試みですので、よりよい方法をご存じの方々に、広く意見を求めようとも思います。東京で毎夏、山崎義也先生のJOYKIDS MUSICALが上演している「冒険者たち~この海の彼方へ~」を井原の子どもたちを中心として、本拠地以外での初上演を継続していく予定です(山崎氏の承諾と協力は確認済みです)これが実現すれば、県内外からの多くの人の流れが予想され、井原市を活性化する一つの起爆剤ともなり得ます。しかし、費用が概算で3000000円ほどかかると予想されます。それに向けての、足がかりをつくりたいと思っています。
後援会寄付金額について、下限上限を設けないことにしました。どうぞよろしくお願いいたします。ご協力いただきました方には、次回公演での席を確保させていただきます。
よろしければ、ホームページ下部「お問い合わせはこちら」からご連絡をください。沢山のご助言をお待ちしております。
IBARA KIDSMUSICAL Adventurers 小宮健志郎